トップページ | 気温40度の体感 »

英語の語彙をいかに増やすか!?

英語のリスニングについて、先日掲載しました。リスニングのコツはわかりましたが、やはり、語彙の少ない事が楽しいリスニングのネックになっています。


これは、リスニングにおいて越えなくてならないことだと思っています。


ある本では、闇雲に単語を覚えても単語の発音を正確に覚えないとリスニングに支障を起こすと書いてありました。
リスニングを中心にして英語を改めて学び始めた私として、上記の事は納得するものです。


正確な発音と意味を同時に記憶する方法をうたい文句にしたCD付きの本がありましたので、今週から通勤途中で聞き始めています。こつこつと焦らず継続していきたいと思っています。


今もパソコンを通して「VOA NEWS」を聞きながらの入力をしています。「覚えるより慣れろ!」最近は1日平均2-3時間の英語を聞きつづけています。

英単語が面白いほど記憶できる法 日常会話編
池田 和弘

|

トップページ | 気温40度の体感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/875761

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の語彙をいかに増やすか!?:

トップページ | 気温40度の体感 »