« 横浜F・マリノス-名古屋グランパス戦 | トップページ | 台風16号の影響!NO.2 »

台風16号の影響!

千葉県松戸は、繰り返し南からの強い風と雨が続いていましたが、今は小康状態です。

雨戸にたたき付けられる雨の音で、目が覚めてしまいました。

下の画像(東京電力提供の雨量情報)を見ると、しばらくすると南にある雨雲が北上しているようなので、また激しい雨が降るようです。

ところで、風が強いといつも眠れません。それはアマチュア無線家の趣味病(職業病をもじりました)です。
強風でアンテナが吹き飛ばされるのではないかと!

幸い私は無銭家のために大きなアンテナを設置できませんのでまだ良いのですが、HF用の大きなアンテナのアマチュア無線家はこの風雨の中で眠らずにアンテナを眺めていると思います。

アテネ五輪が終わって、寝不足がなくなる矢先に台風16号の上陸、明日も仕事中あくびが出そうです。

View image

|

« 横浜F・マリノス-名古屋グランパス戦 | トップページ | 台風16号の影響!NO.2 »

コメント

それにしても最近の台風はすごかったですね。今年松戸に引っ越してきたばかりなんですが、風が吹くと近くの梨園や畑からの土が舞い上がり窓から入ってきます。

投稿: コブタ | 2004/09/09 13:44

コブタさん、コメントありがとうございます。

最近松戸に引っ越してきたようですね!そして、近くに畑があるようですね。

我が家の斜め前にも畑があって、今は松戸の名産のひとつのネギ畑になっています。風が吹くと家の家具に薄っすらと土が覆ってしまいます。

次々に来る台風で農家は秋の収穫前の刈り取りで大変だと思いますね。

青森のりんごもかなり被害を受けているようです。

また、コメントください。

投稿: KAZ | 2004/09/09 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1319707

この記事へのトラックバック一覧です: 台風16号の影響!:

« 横浜F・マリノス-名古屋グランパス戦 | トップページ | 台風16号の影響!NO.2 »