« 男子サッカー、最後の意地を見せろ! | トップページ | 暑さ復活! »

五輪中継とその他の中継

五輪が始まって5日目。
日本は、金5銀1銅1とすばらしい成績でがんばっていることもあり、話題が集中している。
ひょっとしたら五輪の生中継を見る人が多いから、他のスポーツ中継の視聴率が大きく下がっているかも?

考えてみると、この時期五輪以外のスポーツ生中継が多い。
昼間は高校野球、夜はプロ野球、土日曜日はJリーグ、ゴルフ・競馬ファンも土日曜日、とスポーツ生中継の花盛り。

放送局も生中継スケジュールを整理するのがたいへんだと思う。それでも、今回の五輪は日本とギリシャの時差が6時間あるからいいのかもしれない、スケジュールが分散できるから!

また、NHK当たりは放送チャンネルが総合、教育、BS1、BS2、BShiと4チャンネルもあるからスポーツ中継を上手く使い分けていると思う。

さて、次回の北京五輪は時差が数時間だから生中継が他のスポーツと重なる時間帯が多くなる。

この対策はどうする!
NHKだけでなく、民放も含め放送内容を分散させるか?
地上波のアナログ放送とデジタル放送を使い分けるか?・・・・・・・

さあ!今からどういうことになるか、4年後が楽しみだ!

ここにトラックバックしました。

|

« 男子サッカー、最後の意地を見せろ! | トップページ | 暑さ復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1216449

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪中継とその他の中継:

« 男子サッカー、最後の意地を見せろ! | トップページ | 暑さ復活! »