« 女子サッカー初戦勝利! | トップページ | ペルセウス座流星群を見よう!(その後) »

男子サッカー初戦残念!

五輪の男子サッカーパラグアイ戦を昨日の女子に続き、連日の深夜に見てしまいました。眠い!

前半は、今まで見た予選・親善試合のサッカーと違うと感じました。日本のサッカーをさせてもらえなかったと言っていいのではないでしょうか。

しかし、横浜F・マリノス所属でこのチームのキャプテン那須のミスからの初失点は痛かった。
那須の動きが全く那須らしくありませんでした。後半からは他の選手と交代になってしまいました。
何か事故があったのかもしれません。

PKで2得点した小野にはプレスがきつくて、前評判のパス回しができなかったようです。

後半は選手の入れ替えがあり、前半と違い日本らしい動きが出ました。最後には3FWに。
しかし、前半で2点差のプレッシャーと日本が得点するとパラグアイが得点するという流れで、追いつくことができず、3-4で敗戦してしまいました。

このチームで4失点というのは記憶では初めてではなかったかな。
前半からもっと攻めの体制でいっても良かったのかもしれません。

でも、これからです、男子サッカーがんばれ!

がんばれ!日本!

トラックバック先

|

« 女子サッカー初戦勝利! | トップページ | ペルセウス座流星群を見よう!(その後) »

コメント

トラバどうも。

 那須君。
 イタリアでは名誉挽回、やってくれます。
 d(@^∇゜)/ファイトッ♪

投稿: Hama | 2004/08/15 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1184577

この記事へのトラックバック一覧です: 男子サッカー初戦残念!:

« 女子サッカー初戦勝利! | トップページ | ペルセウス座流星群を見よう!(その後) »