« つくばエクスプレス | トップページ | W杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考 »

人間ドッグ

1年ぶりの人間ドッグに行ってきた。人間ドッグはストレスが溜まる。

人間ドッグの肉体的苦痛は、血液検査の採血とバリュームを飲みながらのX線写真。

特にX線写真は、乗り込んだ機械が重力を無視した動きがあることと、良い写真をとらなければならないためのに検体である私を厳しい口調で無理やり向きを変えさせる。

精神的な苦痛は、医者からの私の体の状況説明だ。

それはこの数年前からはっきりと指摘される箇所が多くなってきたからだ。

今日も宣告があった。

「食事のカロリーを減らしてください。そうすればあなたの基準を上回る数値は改善されます。」と。

私としては、歩くことや腕立て伏せをするなど最近は引き締まった体になったと思っていたが、体内の数値は全く変化がなかった。

あー何と精神的な苦痛か!ストレスが溜まる!

でも、食事って至福の時間と言いますよね!やめられませんよね!?

|

« つくばエクスプレス | トップページ | W杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1730588

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

« つくばエクスプレス | トップページ | W杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考 »