« 人間ドッグ | トップページ | 枕革命 ひと晩で体が変わるを読んで »

W杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考

日本代表のW杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考について賛否両論が出ている。

息子は自分のホームページに意見を掲載している。

「最後のシンガポール戦はアジア杯やW杯予選で出場機会に恵まれずに控えでスタメン選手をバックアップしてきた選手に是非出場してもらいたいです。

控えの選手の支えがあったからこそ今の強い日本があるわけですし、召集を示唆されているベテラン選手も人によっては複雑な思いをしているかもしれません。

ここで今まで控えに甘んじてきた選手をつかわずに他の選手を起用したら、選手達もモチベーションを維持しずらいと思います。」と。

確かにジーコ監督は先発選手から控え選手に交代させることが少ないので、息子の意見は確かだと思う。

別の意見では、長らくサポーターをしていた人から見れば、W杯予選にうわさの選手達が出場すれば懐かしさが出てまた違う試合を見ることができると思う。

ヤフーオークションで当日のチケットがどのくらいの値段で入札されているのか女房は見ているようだが、サポーター席で約3倍の値段で入札されていると言う。

これがうわさの影響で高くなっているのか判らないが、うわさに対する一つのバロメーターになるのかもしれない。

|

« 人間ドッグ | トップページ | 枕革命 ひと晩で体が変わるを読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1740163

この記事へのトラックバック一覧です: W杯アジア1次予選最終戦のメンバー選考:

« 人間ドッグ | トップページ | 枕革命 ひと晩で体が変わるを読んで »