« 横浜F・マリノス×FC東京戦 | トップページ | お守りストラップ »

連続地震

ここ千葉県松戸市でも新潟県を震源地とする地震が連続した。

最初の地震は、細かく横揺れがあった。その揺れが大きくなり、最近にない横揺れになった。テレビによると震度3の発表だった。

家族全員は震度4以上の揺れだと震度3に疑問を示していた。

その後も同じような震度が数回続き、こんなに短い時間に連続して余震の揺れは経験がない。

震源地は新潟県小千谷市らしい。震度6強を3回連続しているそうだ。

時間帯からして、夕飯を作るので火事が心配だ。

新幹線も脱線している模様。けが人はないと言う。

阪神大震災の時も、情報がなかなか入って来なかったが、時間が経つにつれて徐々に被害が大きいことが分かったのは記憶に新しい。

今も震源地で震度6の情報が流れた。

松戸も前ほどではないが、余震を感じる。

|

« 横浜F・マリノス×FC東京戦 | トップページ | お守りストラップ »

コメント

地震翌日の早朝です。NHKニュースを見ています。亡くなられた方の人数が14名。でも、震源地付近のヘリコプターからの中継では道路の寸断や家屋の倒壊が多くあり、まだまだ犠牲者が増えるような状況だ。ご冥福をお祈りします。

投稿: KAZ | 2004/10/24 06:31

KAZさん、こんばんわ。

そちらでも結構、揺れたのですね。怪我とかありませんでしたか?

へいぽーは、群馬の高崎に住んでいますが、相当揺れました。揺れたというよりも海の波の上に乗っているようでした。

群馬でも被害が出ていますが、けが人は少しですんだようです。地震も水害も怖いですね。

投稿: へいぽー | 2004/10/26 17:55

へいぼーさん、コメントありがとうございました。

震災の中心が新潟県なので周辺の県の被害はあまり報道されていませんが、うわさで群馬県も被害が出ていることを聞いています。

今年ほど自然災害が多かった年なかったのではないでしょうか!

お互いに直接の被害がなくてよかったですね。

投稿: KAZ | 2004/10/26 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1754748

この記事へのトラックバック一覧です: 連続地震:

» 目標達成していく自信+地震やばい [22歳 ―2006年3月までに月100万]
朝集合→ビール・男2人で朝カラオケ→昼解散 という偉業を共に樹立した同年齢(22歳)の事業家 ジャニーズ系ルックスの美男子な友人(独身・185cm) のアメブロ... [続きを読む]

受信: 2004/10/23 20:44

« 横浜F・マリノス×FC東京戦 | トップページ | お守りストラップ »