« 連続地震 | トップページ | 白内障手術 »

お守りストラップ

今日は川向こうにある、あのトラさんで有名な「帝釈天」に行った。

御参りした後、おみやげを物色し始めたところ、御札売り場が目に入った。

大きいものから小さいものまで20種類以上のお守りが売られていた。

お守りを選ぼうとした時、携帯電話がなかった時期とは違うお守りを発見した。

お守りをくくり付ける紐が細くなっている。

そうです。お守りがすでに携帯電話を意識してストラップ化されて販売しているのだ。

お守りの紐先を順繰り見ていったら、小さいお守りは全てストラップ用だった。

久しぶりに来た「帝釈天」は以前と全く変わっていなかったが、小さなお守りは時の流れで変化していた。

|

« 連続地震 | トップページ | 白内障手術 »

コメント

こんにちは。
何だか、時代の流れとはいえ
ご利益まで小さくなってしまいそうな気がするのは
わたしだけでしょうか・・・(^^ゞ

投稿: まりも | 2004/10/25 16:07

まりもさん、コメントありがとうございました。

柴又帝釈天の話でしたが、ほかの神社仏閣も同じなんでしょうね!?

投稿: KAZ | 2004/10/25 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1763358

この記事へのトラックバック一覧です: お守りストラップ:

« 連続地震 | トップページ | 白内障手術 »