« 横浜F・マリノス×柏レイソル戦 | トップページ | 湯船がうれしい日 »

国際交流

息子はShunMari.comというホームページの主催者だ。

サーカー選手の中村俊輔や所属のレッジーナ、さらに所属していた横浜F・マリノス情報のサイトである。

私はこのサイトには一切関わっていない。しかし、速報情報で評判となり固定客をかなり獲得したようだ。

ところで、昨日女房からのメールで、このホームページの掲示板に中村俊輔ファンで息子と同じ世代の韓国の方から書き込みがあったという。

おーすごい!さすがインターネット!このパソコンから発信した情報が国内を飛び出して隣国韓国まで広がっていることを証明された。

実は、息子は今年大学受験で「国際交流」学部のある大学を狙っている。

ホームページは個人が収集できるわずかなサッカー情報であるが、同じテーマに関心のある外国人からインターネットを通して情報交換を求められたのだ。

今日も韓国の方から書き込みがあったようだ。

まさしく、国際交流!

そして、インターネットは海外の距離を感じさせない。

|

« 横浜F・マリノス×柏レイソル戦 | トップページ | 湯船がうれしい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1602535

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流:

« 横浜F・マリノス×柏レイソル戦 | トップページ | 湯船がうれしい日 »