« 松健サンバ | トップページ | 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ戦 »

テレフォンカード公衆電話

昨夜、帰宅途中で携帯電話の電源が切れている事に気が付いた。

通勤定期入れの中に、だいぶ前にもらったテレフォンカードを思い出し、これを使って連絡しようと思った。

そう言えば、つい最近までテレフォンカードそのものにプレミアムが付くなど、発行者も購入者も競って売ったり買ったりしていた。

しかし、今は携帯電話の普及でテレフォンカードを使う公衆電話をほとんど見ることがなくなった。

着いた駅の構内にテレフォンカードが使える公衆電話がないか探した。確か以前はキオスクの周りにあったことを思い出し、売店に行ってみた。

一回りしたらありました、テレフォンカード使える公衆電話がぽつんと。

緑色の電話ではなく、「ISDN」のねずみ色の電話だったので、目立たなかった。

早速、テレフォンカードを使って用を済ませた。

受話器を下ろした後、テレフォンカードが電話からピーピーと音を立てながら出てきた。

この公衆電話は、テレフォンカードを使って1日何回使われるのでしょうか。

何となくその音が寂しく聞こえた。

|

« 松健サンバ | トップページ | 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1809198

この記事へのトラックバック一覧です: テレフォンカード公衆電話:

« 松健サンバ | トップページ | 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ戦 »