« 新札を見て | トップページ | 横浜F・マリノス×ジェフ市原戦 »

東京水

帰宅途中の常磐線に「東京水」という言葉で東京都水道局が宣伝していた。

その広告紙にはあのハローキティちゃんも使うなど、宣伝の力の入れようだ。

広告には、東京都民に供給している水が高度浄水処理されて安全かつおいしくなったという。

ホームページも見てみた。

当然、東京水への取り組みの紹介や節水のお願いなど、通常考えられることが掲示されていた。

しかし、イベント紹介の浄水場の見学会では、この東京水の入ったペットボトルを配布するという。

さらに、ホームページを見に来てくれた人のプレゼントとして、11種類の壁紙も用意しているというサービス。

東京都水道局の東京水への自信がみなぎっているようだ。

我が家は隣の県なので、東京水を飲むことができない。

カルキ臭い東京の水だったがどう変わったのは興味が沸く。

実家に行って試し飲みしようと思う。

|

« 新札を見て | トップページ | 横浜F・マリノス×ジェフ市原戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/1879507

この記事へのトラックバック一覧です: 東京水:

» 第三回 「新・世界の水」 [ごったでざったなどぶろぐ]
早いものでこの連載も3回目!! 世界で一番水の種類が多いと日本人が言っている日本の水をご紹介します。   そのキュウ プロ仕様ハナマサの自然水 採水地:山梨県大菩薩峠 ph:7.9 硬度48         日本の水は硬度が低い。それは国土が狭....... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 15:24

« 新札を見て | トップページ | 横浜F・マリノス×ジェフ市原戦 »