« 早くも花粉が飛び始めた? | トップページ | ミルクスタンド »

中越地震被災者の皆さんがんばって下さい!

新潟県中越地震の発生から2ヶ月が経ちました。

長い間の余震の終わりと入れ替えに厳しい寒さや大雪を迎える。精神的に、また肉体的に大変なことだろうと想像しています。

改めて、お体をご自愛ください。

私は、人生の中で大きな災害を経験したことはありませんので、被災者の皆さんと気持ち的に乖離があるかもしれませんが、ウェブログを通して小さな心の支えになればいいなと思い投稿しています。

被災者の皆さんがんばって下さい!


<震災地の皆さんのウェブログ>
MEGATRANSECTさん

きょうもつんどく中ココログ版さん

dailyさん

新潟県中越発まーちんのひとりごとさん

アッシュblogさん

小千谷からさん

しん日記さん

サポーターは日々@徒然さん

たけぱんだな日々さん

えっち家のひとびとさん

このページの来訪者の皆さんへ:被災者の皆さんに暖かい声の輪を広げませんか!

|

« 早くも花粉が飛び始めた? | トップページ | ミルクスタンド »

コメント

トラックバック(コメント)ありがとうございます。
我が家は、避難所生活を送るほどの被害は無かったのですが、それでも、建物に小さな傷跡や子供の心にちょっと後遺症が残っていたりしています。
2ケ月経ちましたが、まだ震度3クラスの余震が来ているので不安もありますが、前向きに頑張っていきたいと思います。

投稿: まーちん | 2004/12/26 23:28

TBありがとうございました。

震災に関しては、「頑張らない・無理をしない」を『頑張ります』というスタンスで生きてます。
これが直に頑張るより骨が折れる、と、感じる日々です。

地震の時休校になったので、公立小中学校が、やっと今日、終業式です。
まだまだ震災の影響は色濃いですが、ゆっくりやっていきます。

投稿: にゃにゃ | 2004/12/27 09:11

にゃにゃさん、まーちんさんコメントありがとうございます。
余震がなくなったと報道されていますが、まだまだ余震が続いていることに改めて報道とは違う状況にあるなと感じました。
ところで、皆さんにはご迷惑だったかもしれませんが、皆さんのウェブログへのリンクとページの来訪者向けにメッセージを付けさせて頂きました。このウェブログの特色であるトラックバックやコメントで暖かい輪が広がることを期待して。
改めて、くれぐれも体に気を付けてがんばってください。

投稿: KAZ | 2004/12/27 21:18

トラックバックありがとうございました。
やっと最近おちついてきたかと思ったらまた先日の余震。。。雪も本格的に降ってきました。うちはまだ住む家があるのでいいのですが、家を無くした被災者のかたがたにとっては本当にきびしい冬になりそうです。

投稿: なー | 2004/12/27 22:33

トラックバックどうもです。
震度7を記録したところに住んでますが何とか修復して住むことにしています。
(うちの地区はまだ被害の少ないほうです)
今のところの悩みは国道17号のトンネルがいまだに片側交互通行な点です。
(おかげで魚沼市方面にあまりいけない)
うちは大丈夫ですが仮設に住んでる方が心配ですね。

投稿: yasupi | 2004/12/28 01:23

トラックバックで召還されました。どうもありがとうございます。
私は長岡市でも被害の少ない場所に住んでいたのですが、それでもクリスマスにやってきた余震とかとても怖い思いをしました。小千谷や川口をはじめ、ニュースに載らない地域の被害の状況を目で見ることが多いのですが、まだまだ道のりは長いという思いで毎日を送っています。
こうやって気に留めて下さる方がいらっしゃることは、ありがたいことと感謝しています。

投稿: かんちゃん | 2004/12/29 22:39

かんちゃんさん、yasupiさん、なーさん、コメントありがとうございました。
新しい年を迎え厳寒の時期になりますが、体調にご注意されながら頑張って下さい。

投稿: KAZ | 2005/01/01 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/2378215

この記事へのトラックバック一覧です: 中越地震被災者の皆さんがんばって下さい!:

« 早くも花粉が飛び始めた? | トップページ | ミルクスタンド »