« 集客施設のJR駅 | トップページ | ドラえもんの声後任決定 »

ecute(エキュート)を見た

3月5日土曜日、JR大宮駅南側改札口奥に”ecute”という名のショッピングモールができた。

今日、仕事の帰りその”ecute”に寄ってきた。

いままでコンコースだった更に奥を増床させて新しい店舗を配置させている。

衣料あり、本屋あり、ケーキ屋あり、酒屋あり、グリーンありと店舗の種類が豊富だ。

午後7時くらいだったので、新しさと時間帯が相まって、かなりの人だかりだった。

配色が明るく、照明もかなり明るくどちらかというとまぶしいと言っていいかもしれない。

店舗の作り方が今までのJRにあるものと違っていて駅構内にあるショッピングモールではないのではないかと見間違えるほどだ。

さすがにキオスクのイメージは全くない。

JR東日本の収益の1つにすべきその力の入れ方が違うと感じた。

<トラックバック先>ガハハピアニスト かしうの部屋/e-cuteに行ってみた。

|

« 集客施設のJR駅 | トップページ | ドラえもんの声後任決定 »

コメント

私も昨日はじめてe-cuteに行ってきました。なかなかおもしろいなと思う反面、そのサービス精神を安全対策etc.に回してほしいと思いました。

この記事、TBさせていただきます。

投稿: かしうさん。 | 2005/05/17 10:49

コメントありがとうございました。

まったく新しいスタイルの駅が出来て、行ってきたようですね。

私はこの4月に転勤となり東京都内勤めとなり、懐かしい限りです。

投稿: kaz-bou | 2005/05/18 22:10

こちらこそTBありがとうございます。

大宮南口、本当に変わりましたよね。クッキーのいいにおいがするし(^^北口の方には通路に無印良品のお店やCDショップがありますよね。駅もだんだん変わっていくんでしょうね。

現在は都内にお勤めとのこと、がんばってくださいねp(^^)q

投稿: かしうさん。 | 2005/05/19 11:18

先日、落ち着いた頃のエキュートに行ってきました。
飲食店としては、あそこにしかないブランドをいくつか作ったようです。すでに、JR東の売上げは、旅客関連は50%をきっているようですが、ますます、「鉄道」会社ではなくなっていくように思えます。流通で培われたサービスセンスが、他に広がることを期待したいと思うのです。

投稿: dechidon | 2005/06/05 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/3223878

この記事へのトラックバック一覧です: ecute(エキュート)を見た:

» e-cuteに行ってみた。 [ガハハピアニスト かしうの部屋]
昨日は夕方から浦和で仕事だったのですが、少し時間があったので大宮駅南口改札内にできた“e-cute”に行ってみました。 大宮駅を利用することはしょっちゅうだし、e-cuteの存在も知っていました。でも大宮駅を通る時はたいてい急いでいるし、おまけにe-cuteの周辺は人も多いし誘惑も多いので、最近は逆側の北口改札を利用していたのです。 中にはLIBRO(本屋さん)もあるし、花屋さんや洋服屋さんもありましたが、少し前から目を付けていたカフェ風のお店に立ち寄ってみました。 そこのお店はただの..... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 11:29

« 集客施設のJR駅 | トップページ | ドラえもんの声後任決定 »