« ドラえもんの声後任決定 | トップページ | 花粉症対策実施中! »

愛・地球博(愛知万博)もうすぐ開幕

今月25日に愛・地球博(愛知万博)が開幕する。

記憶にある万博は、大阪万博、沖縄万博、つくば万博と3つであるが、平成2年に大阪で国際花と緑の博覧会が開かれていることを知った。

いずれにしても、一番近かったつくば万博でも過去開催された万博に行ったことがない。

なんとか愛地球博に行ってみたいものだ。

開幕間近もあって、いろいろとパビリオンなど報道されるようになっているので関心は高まりつつあるようだ。

私が関心のある1つにリニモがある。日本で初めて営業をはじめたリニアモーターカーである。

リニアモーターカーといえば磁気浮上式の交通機関だが、鉄道とどう違うのだろうか。1度乗ってみたい。

先日、開業の報道でこんなことをエピソードを紹介した。

一番列車を写真に撮ろうと構えていたカメラマンがシャッターを切るのを忘れてしまった。理由は走行しているリニモは音がしなかったためと。

リニモは音環境にもやさしい交通機関のようです。

トラックバック先:
*期間限定 愛・地球博ブログ/リニモ開業、一番列車乗車
*ようちえんじといっしょ/愛知万博会場に行ってみました、リニモもね♪
*ブログニュース速報@トラックバックセンター/愛・地球博関連のトラックバックセンター
*ぷらすまいなす/愛知万博
*無料HP東京/名古屋、愛地球博で
*おくさんとぽて/愛・地球博
*おくさんとぽて/愛・地球博 速報
*ああいいのかこんなんで/愛知万博行く??ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ

|

« ドラえもんの声後任決定 | トップページ | 花粉症対策実施中! »

コメント

意外とすいているそうで、人気の企業のパビリオン以外は並ばなくても入場できるそうです。

投稿: おくさん | 2005/03/26 14:14

コメントありがとうございます。

まだ愛・地球博は始まったばかりで、温かくなれば入場者数も多くなるでしょう。

博覧会協会は、1日最大入場者数を20万人を想定しているそうです。

投稿: KAZ-bou | 2005/03/26 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/3279137

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博(愛知万博)もうすぐ開幕:

» 愛知万博会場に行ってみました、リニモもね♪ [ようちえんじといっしょ]
今日、名古屋ドームに「おかあさんといっしょ」を見に行きました。(これはまた後日) [続きを読む]

受信: 2005/03/13 20:22

» リニモ開業、一番列車乗車 [期間限定 愛・地球博ブログ]
愛・地球博への主要アクセスとなるリニモが本日開業しました。 ということで、昨日 [続きを読む]

受信: 2005/03/14 00:20

» 愛・地球博関連のトラックバックセンター [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
愛知万博、愛・地球博に関連するトラックバック 愛・地球博(あい ちきゅうはく) 愛知万博 - 愛・地球博 大阪万博以来35年ぶりに開催される総合万... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 15:41

» 愛知万博 [± ぷ ら す ま い な す ±       タイトル変えました〜w4月には完全変更]
自分は行ってみたいな〜と思っているのですが暇がありません;-⊇-) 自然にふれたり、いろんな乗り物をみたり 中にはロボットとかもあるらしいです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/25 13:59

» 名古屋、愛地球博で [無料HP東京]
総務との対話で協会事務総長が記者会見で弁当持ち込みの見直しをしないと言っているが [続きを読む]

受信: 2005/03/26 13:00

» 愛・地球博 [おくさんとぽて ◆早期教育を考える◆意見募集中]
愛・地球博が始まりました。 生まれてからずっと愛知県に住んでいるので、あまり関心はないものの、気になっています。 昨日は万博の開会式があり、仕事の関... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 14:14

» 愛・地球博 速報 [おくさんとぽて ◆早期教育を考える◆意見募集中]
万博初日の昨日、私の兄一家が、万博に行きました。 昨日の記事で、「兄は28日から4連休をもらい、今日からの6連休で万博に行く」と言いましたが、4日間の休み... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 14:14

» 愛知万博行く??ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ [あぁ・・・・・・・・・・・・いいのかこんなんで?????????]
       ★愛知万博開幕★ ワ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━イ !!! モリゾウとキ... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 21:03

« ドラえもんの声後任決定 | トップページ | 花粉症対策実施中! »