« バンダイのプリモプエル | トップページ | 桜祭り »

ATMの凸面鏡

ある銀行で通帳を記帳しようとATMの前に立った。

そのとき、ATMに通帳を差し込む右脇に見かけないものを見つけた。

それは、凸面鏡だった。

ATMの真ん前には自分が立っているが、凸面鏡を眺めると自分の後ろの人間が良く見える。

キーボードで暗証番号を打ち込むときに後ろの人間がみていないか、わざわざ後ろを振り向くことなく安心を与えるための凸面鏡のようだ。

暗証番号を見破られて預金を引き出される事故が多く発生している。

この銀行のほかにも数行記帳に回ったが、この銀行意外に凸面鏡を設置している銀行はなかった。

あなたもATMで預金を下ろすときは御用心を!

そして、暗証番号は生年月日、住所、電話番号を使わないようにしましょう!

|

« バンダイのプリモプエル | トップページ | 桜祭り »

コメント

はじめまして♪
4月5日お誕生日おめでとうございます!
ブログピープルから来ました。
愛梨も今日お誕生日でした!!
日付が変わってしまいましたが、
お誕生日仲間なのでご挨拶に参りました。
素敵な年になりますようにV(бoб)ピース

投稿: 愛梨 | 2005/04/06 02:58

愛梨さん、コメントありがとうございます。

愛梨さんも誕生日おめとうございます。

最近は誕生日が来てもこの歳になるとあまり・・・のようです。

また、このブログに遊びに来てください!

投稿: KAZ-bou | 2005/04/06 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/3562794

この記事へのトラックバック一覧です: ATMの凸面鏡:

« バンダイのプリモプエル | トップページ | 桜祭り »