« 日本×北朝鮮戦のおもしろ実況放送 | トップページ | キャンプ用発電機 »

ブログ利用者335万人

総務省が今年3月末現在、ブログの利用者が推計で335万人で、閲覧者が利用者の約5倍であると発表した。

さらに、平成19年3月末にはそれぞれ約2倍以上になるという。

そして、総務省は「個人間の情報交換が盛んになることで、新しい技術やビジネスの芽になる」と見ているらしい。

総務省が「ブログ」に対しての利用者及び閲覧者数の統計を取っている。ブログも日本国内で何らかの影響ある、無視できなくなったまで成長しつつある、と勝手に想像している。

私もこのココログ(ニフティーのブログ)をちょうど1年前に始め関係する本もわずかだったが、今は数多くの本が発行されている。

まあ、三日坊主で終わると思っていたものが、いまでも自分勝手なことを書いては公開しては楽しんでいる。

総務省の数字以上に拡大するのでないかと、携わっている人間が感じている。

<トラックバック先>本日のBOO周辺/95万人には入れず


|

« 日本×北朝鮮戦のおもしろ実況放送 | トップページ | キャンプ用発電機 »

コメント

 TBありがとうございました。
 当方、まだまだブログ初心者で、これが三日坊主になりはしないかと、目下、身の回りやニュースな出来事に目を皿に、耳をダンボにして、戦々恐々としているところであります。

 わたくし、個人的には第3のビールはスッキリしすぎてジュースっぽくてモノ足らず、本当ならちゃんとしたビールであるアサヒのスーパードライが良いのですが、今は値段に負け、発泡酒のアサヒ赤缶(本生)一辺倒です。 あ、スミマセン。旧ネタでした。本記事とは関係ありませんでしたね。
 どうも私は脱線ぎみ、というか、話が機関銃的なところがあってイケマセン。

 KAZUBOU様は社会ネタがお得意なようですね。
 今後とも宜しくお願いします。

投稿: BOO | 2005/05/18 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4184298

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ利用者335万人:

« 日本×北朝鮮戦のおもしろ実況放送 | トップページ | キャンプ用発電機 »