« 携帯電話で思うこと | トップページ | 金属探知機 »

その他の雑酒②

サッポロビールのDraft Oneを買って飲んだ。

最近はビールではなく発泡酒を飲んでいるが、このビールも発泡酒と思い買ってみた。

確かに値段は発泡酒より安いのでおかしいなと思ったけれでも。

缶を良く見ると、”その他の雑酒②”と書いてあり、まさに”発泡酒”と違う。

家族の前で「ザッシュ」と大きな声で読んでみたら、「何だ雑の酒って!」と大笑い。

酒税をより安くすれば単価を安くできるので、ビール会社は苦肉に策で販売に踏み切ったようだ。

実際に飲んでみたけれども、味やのど越しなど発泡酒と変化ないなというのが私の感想だ。

飲み干した後の酔い方も同じだ。

その他の雑酒②もいいのではないか!

居酒屋では、メニューにビールと書いてあっても発泡酒ではないかと思うところがあるが、さらにその他の雑酒②がこれからでるかもしれない。要注意だ!

|

« 携帯電話で思うこと | トップページ | 金属探知機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4057525

この記事へのトラックバック一覧です: その他の雑酒②:

« 携帯電話で思うこと | トップページ | 金属探知機 »