« その他の雑酒② | トップページ | 納豆の粒 »

金属探知機

久し振りに羽田空港の搭乗手続きを経験した。

航空券の手続き行った後、テロの関係で金属探知機による手続きをするためその列に並んだ。

私と手荷物は順調に探知機を通り過ぎ搭乗手続きは完了した。

しかし、私よりだいぶ前に探知機を通った初老の女性が個別に小さな探知機を体じゅう当てられチェックを受けていた。

それも、足元の靴を脱がされた状態だった。

体じゅうに当てた探知機には異常はなかったようだった。係官は次にコンベア式の探知機に初老女性の脱いだ靴を通していた。

どうやら靴の金具に探知機が反応したようだ。

しかし、テロの影響で金属探知機によるチェックが厳しくなっていることは知っていたが、初老女性のように靴まで脱がした状況を見て厳しさに驚いた。

初老女性は素直に金属探知機のチェックを受けていたが、テロによる事故防止協力のためには仕方がない様子だった。

このようなことが行われなくていい世の中になってほしいと願いたい。

トラックバック先:Lin's in shampoo/靴を脱いでください



|

« その他の雑酒② | トップページ | 納豆の粒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4120375

この記事へのトラックバック一覧です: 金属探知機:

« その他の雑酒② | トップページ | 納豆の粒 »