« ふろしきの魅力 | トップページ | クールビズ »

光ファイバー導入したい

我が家のインターネット環境はADSLを使ってプロバイダーと繋がっている。

最近ADSLの加入者が多くなったせいか、ADSLが通じなくなることが多い。

ルーターの緑色のランプが赤くなると使えなくなる。

この世の中でインターネットに接続できないことなど、我が家では考えられない。

そこで、究極の光ファイバーを導入したいと思うのだが、NTTのFLETS光か東京電力のTEPCO光のどちらかと思っている。

友人宅では、FLETS光を導入したがダウンロードの速さがADSLと変わらないことがわかり、急きょTEPCO光に変えたらダウンロードが速くなりそのまま使用しているという。

FLETS光は共有型で、TEPCO光が占有型の違いのせいなのかよくわからない。

そんな話をいくつか聞いたことから、光はTEPCOと決めた。

TEPCO光のホームページで利用可能な地域を電話番号と郵便番号で検索ができる。

当然我が家では利用可能と出ると思っていた。が、残念ながら30メートル先までは光ファイバーが通じていることが確認できたがまだ我が家は開通できない地域らしい。(今日現在もだ!)

早く、TEPCO光の開通を希望したいが、同時にもう少し料金が安くなればいいのだが。

|

« ふろしきの魅力 | トップページ | クールビズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4344878

この記事へのトラックバック一覧です: 光ファイバー導入したい:

« ふろしきの魅力 | トップページ | クールビズ »