« 金属探知機 | トップページ | 第3のビールシェア20% »

納豆の粒

広島のホテルで和食の朝食が出た。

和食のおかずの定番は、焼き魚、焼き海苔、納豆ではないか。

関西のホテルでも納豆はよく出る。

いつも関西方面のホテルで納豆がちょっと違うなと思っていたが、今回の宿泊でわかった。

納豆の大豆の大きさが違う。

関東では小粒が主流であるが、関西のホテルで出る納豆の大豆は粒が大きい。

そして、煮かたが固めであった。

このわずかな違いが食感にでくるようだ。

でも、納豆は納豆だ。還元力のある食物として、食物繊維の多い食物として、日本が生んだ画期的な食物であるとある本に書いてあった。

まったくおかずがなくとも、朝食は納豆ごはんだけでもいいと思っている。

へたな健康食品をとるよりいい!




|

« 金属探知機 | トップページ | 第3のビールシェア20% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4125072

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の粒:

« 金属探知機 | トップページ | 第3のビールシェア20% »