« 蓴菜池緑地公園 | トップページ | 栗山浄水場 »

おしゃれなバーコード

バーコードといえば、細い線と太い線の組み合わせで表現されていて全く面白みがない。

朝刊に「おしゃれなバーコード」と題して、絵入りのバーコードが紹介されていた。

ちょっと興味を持ち、紹介されたカルビーとサントリーの2社のホームページを検索した。

カルビーではホームページ上絵入りのバーコードの紹介がなかった。

サントリーでは定番になっている燃焼系アミノ式と健康系カテキン茶の絵入りバーコード(サントリーではデザインバーコードという)全てがホームページの1ページを割いて掲載されていた。

絵は単純であるが、今までのバーコードから考えると商品との関連性が意識されていて楽しくなる。

絵入りバーコードを挿入したからと言って売上が増えることはないと思うが、楽しい絵入りバーコードがはやるのではないか。

これからどんな絵入りバーコード出るか注目です。

トラックバック先:
おカネのホームドクター・まろの部屋/「バーコード」に遊び心を カルビーがイラスト入りに

|

« 蓴菜池緑地公園 | トップページ | 栗山浄水場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/4794681

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなバーコード:

« 蓴菜池緑地公園 | トップページ | 栗山浄水場 »