« 中村俊輔、セルティック移籍初ゴール | トップページ | JR東海700系 »

85%の企業がクールビズ

リンク: @nifty:NEWS@nifty:85%の企業がクールビズ(共同通信).

私の勤め先も確か7月中ごろからだったと思ったが、クールビズを実施した。

上着なしのネクタイなしは本当に楽でいい。

つい先日クールビズの素晴らしさをさらに知った。

会社から取引先である事務所を訪問するためにノーネクタイで出かけた。

事務所のあるビルのエレベーターホール前でかばんに入れていたネクタイを本当に久し振りに締めたのだ。

ネクタイをすると何でこんなに息苦しいことなのか!

用事が終わり事務所から外に出てきた時、ネクタイを外したときの汗ばんだ首周りの開放感がいい。

クールビズは今年限りで続かないのではないかと以前投稿したが、この開放感を受けると来年も続けて欲しいとこちらが要望したいほどだ。

クールビズと話しがいささか違うが、ネクタイを締めた時締め方がこれでよかったかと締め直した事にショックであった。




|

« 中村俊輔、セルティック移籍初ゴール | トップページ | JR東海700系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/5725109

この記事へのトラックバック一覧です: 85%の企業がクールビズ:

« 中村俊輔、セルティック移籍初ゴール | トップページ | JR東海700系 »