« スカパーの俊輔中継契約にご注意! | トップページ | アスベスト専門外来、順天堂医院が今月下旬開設 »

中村俊輔、セルティックデビュー戦を観戦中

スカパー184チャンネルを観ている。

セルティックの試合では格下の相手の場合、観客が満員になることがないらしいが、テレビ画面を観ると満員である。

おっ、画面に俊輔がアップされた。

セルティックの先発選手の中に「中村俊輔」となった。

ポジションは俊輔が得意とするトップ下。

結構、セルティックのホームユニホーム、似合うではないか俊輔!

試合開始直後、俊輔の鋭いヘディングがあった。体の動きがいいようだ。

俊輔からパスが出ると観客から拍手が出る。

*******************************

観客からの応援の声や太鼓の音がなく日本やイタリアと違う雰囲気だ。紳士の国のサッカー観戦方法なのか?

*******************************

37分、FWハートソンが単独、力づくのゴールを決めた。

*******************************

前半が終了した。1-0

試合開始直後、俊輔の鋭いヘディングがゴールしていたらおもしろい試合になっていたと思うが、残念だ。

*******************************

後半が始まったが、選手交代はない。

後半7~8分、FWハートソンが立て続けにシュートするがポールに当たりゴールできず。

俊輔のポジションは前半のトップ下からトップ左下に移動したようだ。

*******************************

17分、俊輔自ら相手からファールを取った。そして、自らFKした。

右ポール僅か右に外れたが、ほしいFKだった。本人も非常に残念がったいた。

*******************************

28分、この試合初めてのCKであったが、相手GK真正面で取られてしまった。

30分俊輔が右サイドからのドリブルからのシュートをしたが枠をはずした。

*******************************

35分、右サイドからふぁとした柔らかいシュートをするが枠右に外れてしまった。

*******************************

38分、俊輔がMFビーティーと交代した。

俊輔は、デビューという緊張などから疲れた顔でグランドを出た。

*******************************

43分、俊輔と交代したMFビーティーがボレーシュートでゴール。2-0

ロスタイム3分あったが、両者得点なく結局2-0でセリティックが勝利した。

*******************************

俊輔、デビュー戦、お疲れ様!

新天地での久し振りの試合。我々が知らないプレッシャーが合ったと思うが、見せ場もあったので良かったのではないか!

次試合も楽しみだ。俊輔、頑張って欲しい!!

*******************************
トラックバック先:
蹴のから騒ぎ/スコットランドリーグ 第2節。。。
とりあえずな日記/セルティック vs ダンディーU
東京毒舌日記/俊輔が聞いた本場のユルネバ




|

« スカパーの俊輔中継契約にご注意! | トップページ | アスベスト専門外来、順天堂医院が今月下旬開設 »

コメント

TBありがとうございます~。
やっぱり先発出場してたんですね。
俊輔の素晴らしいアシストを期待しています!

うちは「受信できません」しか画面に表示されないので、泣く泣く寝ますTT

投稿: kazu | 2005/08/07 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/5340656

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔、セルティックデビュー戦を観戦中:

» セルティック vs ダンディーU [とりあえずな日記]
今日は、大阪ダービーで精神的に多大なダメージを受けました…。 なので、俊輔のデビュー戦になるかもしれないセルティックの試合を「完全生中継」というスカパー!様で観戦しよう……と思ってたら 雨雲のおかげで電波受信できねぇよ!! 本気で「何の為に高い金払って」るんだか…。アホらし…。 神様は、今日はどこまでも俺をいたぶりたいようですね…。 あああ ダメだ。 何やってても(´・ω・`)なんで、不貞�... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:16

» 俊輔が聞いた本場のユルネバ [東京毒舌日記]
欧州でもいよいよ新シーズンが開幕、続々と日本人選手のニュースが届くが、やはり注目は日本人初のスコティッシュ・プレミアリーガー中村俊輔でしょう。 俊輔も他クラブだけど好きな選手。 華麗なプレーぶりも好きだけど、カズ同様ハートがいい。 サッカーを愛し、サッ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 10:38

» スコットランドリーグ 第2節。。。 [蹴のから騒ぎ]
セルティックvsダンディーUの試合が始まりました。 スコットランドリーグを観るのが初めてなものですが、明日は朝刊が届く頃に起床予定なのでおやすみなさい。 中村俊輔は先発です! [続きを読む]

受信: 2005/08/07 22:19

« スカパーの俊輔中継契約にご注意! | トップページ | アスベスト専門外来、順天堂医院が今月下旬開設 »