« 台風17号、25日午前に関東地方に最接近 | トップページ | 中村俊輔2アシスト »

野生に帰れ…コウノトリ5羽を自然放鳥

リンク: @nifty:NEWS@nifty:野生に帰れ…コウノトリ5羽を自然放鳥(読売新聞).

絶滅したコウノトリを人工飼育で繁殖させて自然に帰す世界で例のない試みが行われました。

人工飼育でコウノトリを増やしただけでなく、豊岡市の自然環境をコウノトリに合わせるよう地元の人達の理解があって実現しました。

そして、「コウノトリが住める環境」で育てたブランド米もあるようです。

コウノトリと人間が共生できる環境という新しい考え方の試みでもあるようです。

コウノトリ野生復帰推進計画

トラックバック先:

~店長のコーヒータイム~/こうのとり放鳥ライブ映像

CAMEL/コウノトリが飛んだ日

七五白書/コウノトリ放鳥 NandH/コウノトリ放鳥されました!!

|

« 台風17号、25日午前に関東地方に最接近 | トップページ | 中村俊輔2アシスト »

コメント

T・Bありがとうございました。

7月でしたか、コウノトリ放鳥のニュースを知ってから、きょうが待ち遠しく思ってきました。

TVで大空高く飛び去った姿には感激しました。

投稿: 七五三子 | 2005/09/24 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/6095752

この記事へのトラックバック一覧です: 野生に帰れ…コウノトリ5羽を自然放鳥:

« 台風17号、25日午前に関東地方に最接近 | トップページ | 中村俊輔2アシスト »