« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

横浜Fマリノス対東京ヴェルディ

試合数時間前である、国立競技場です。

ともに今日の勝敗いかんでJ2落ちに絡んできます。

まだ静かな競技場ですが、数時間後に熱い戦いが繰り広げられます。

20051029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途上国の石綿被害を警告

リンク: @nifty:NEWS@nifty:途上国の石綿被害を警告(共同通信).

日本も遅い規制でアスベストの使用が禁止されるが、そのアスベストがアジアの発展途上国で大量に使用されている事が判った。

多くの日本人は海外旅行や出張に出かけているが、アジア中心の途上国で禁止ではなく使用が急増しているというから驚く。

宿泊する高級ホテルにアスベストが使用されているかもしれない。

ひょっとしたら、日本にいるよりかアジアの国に旅行に行った時の方がアスベストに触れることが多くなることも考えられる。

アスベストを気にしながら海外旅行や出張などしたくないものだ。

サイト内カテゴリー:アスベスト




| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAXやまびこ

二階建て新幹線。

客室車両が二階のため、近くで見ると巨漢です。

20051018.jpg





| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木谷社長、TBS統合「一文無しになってもやる」

リンク: @nifty:NEWS@nifty:三木谷社長、TBS統合「一文無しになってもやる」(読売新聞).

インターネットの仮想店舗大手の楽天がTBSの筆頭株主になり、持ち株会社による統合を持ちかけた。

ライブドアがフジテレビと業務提携を持ちかけた時とは違い、楽天社長の対応はかなり穏やかな方法で統合を提案していると思う。

ライブドアの事がかなり学習効果されているようだ。

TBSと楽天の株価は共に上昇して、特にTBS株は先週ストップ高になった。

TBS株の上昇には村上ファンドも絡み投資家にとって面白そうだ。

楽天社長の構想である「インタネットと放送を融合すること」が本場アメリカでも現実になりつつある。

その流れに沿うようにライブドアと楽天がフジテレビとTBSに提案した。

新興派が旧来派を株式取得いう方法で重い腰を動かそうとしている。

これは時代の流れで、数年もすればフジもTBSも提携や統合をして良かったと思うのではないか。

トラックバック先:
40歳以上の方向けリフォーム/楽天社長の勇気と度胸 そして行動力に拍手!!
証券アナリスト 武田甲州の株式講座/楽天、TBSは経営統合へ進むべき
KAZUBOU楽天SHOP/楽天の統合提案を評価
ささやきキャンドル/TBS株取得で株価上昇





| | コメント (0) | トラックバック (2)

中皮腫と肺がん最大8万5千人

リンク: @nifty:NEWS@nifty:中皮腫と肺がん最大8万5千人(共同通信).

唖然です。アスベストを原因とする死亡者予想数が8万人を超えるという。

規制が遅れたことでこんなに多い死亡者になったのだ。

しかし、このような数字というものは少なめに出すものだ。

サイト内カテゴリー:アスベスト





| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルティックの送り状

セルティックに注文したユニフォームがスコットランドから届きました。

もちろん、背番号は25でNAKAMURAとあります。

DELIVELY NOTEには当然ですがセルティックのマークが入っています。

送料込みで61.85ポンドと高価な買い物になりました。

でも、我が家では貴重な一品になりそうです。

<追伸>
送料込みの値段の中にユニフォームの他にマフラーも含まれていることがわかりました。

ユニフォームだけであれば送料を含んでも割安であることが判りました。

20051009.jpg

かずとりりとにょんと俺/俊輔ユニフォームゲット
Goronta's Blog/グラスコーみやげ
KAZUBOU楽天SHOP/俊輔セルティックが来夏来日、親善試合





| | コメント (1) | トラックバック (1)

湿潤療法

軽い怪我をしてしまった場合、昔なら赤チンを傷口に付けて絆創膏を貼って早くかさぶたを作るようにしていた。

しかし、最近この方法では完治するのに時間がかかり傷跡も残る場合もあるということで薦めていないらしい。

早く完治させて傷口も残らないようにする方法が湿潤療法という。

怪我をすると傷口から体液が出てくるが、この体液の中には傷口を治す成分が含まれている。

最近、この体液を乾かさないようにする絆創膏が発売されるようになった。

10枚入りで800円台というものらしいが、発売すると他の絆創膏より売れ行きがいいらしい。

しかし、この湿潤療法はすでに40年前にわかっていたらしいが、日本では傷口を乾燥させることが常識になっていたようだ。

トラックバック先:
はったりパインの記録/湿潤療法の今後
ジャズ狂/湿潤療法
徒然どたばた日記!?/潤い療法=湿潤療法について





| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゆっくり、腹八分」が大切=早食い・満腹→肥満リスク3倍-1万人超大規模調査

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「ゆっくり、腹八分」が大切=早食い・満腹→肥満リスク3倍-1万人超大規模調査(時事通信).

食事のとり方を変えていかなければいけない。

楽しく、ゆっくり、腹八分目に。

朝食にしても夕食にしても現実を見ると、家族団欒する唯一の楽しい時間帯にもかかわらずテレビを見ながらあまり会話することなく、短い時間の中で食事をしたという満腹感を味わったら席を立ってしまう。

以前から、ゆっくり食べると満腹感が自然と出てきて食事の摂取量が多くならないことは聞いていた。

この調査ではそれを裏付けたようだ。

毎日の習慣である食事のとり方によっては生活習慣病を招きやすくなる。

太りやすい体質と言われているのは実は食事のとり方がいけないのかも知れない。

「みなみのまおのコスメな日常」/大幅増量!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川ecute

大宮駅に続いて品川駅にもecute(エキュート)が開業した。

モールは土曜日でもあり、人集りだ。

ここは2階もある。

20051008.jpg

どりの“もうすぐ社会人”/ecute品川♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪
きまぐれトラベル日記/10/4(火) 品川駅エキナカに10月1日オープンの「エキュート品川」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院など854施設、アスベスト飛散の恐れ…厚労省

リンク: @nifty:NEWS@nifty:病院など854施設、アスベスト飛散の恐れ…厚労省(読売新聞).

とうとう、病院までがアスベストに汚染されている事実がわかった。

アスベストのあるところにわざわざ出向いて、治療を受けたくないと私なら思うがどうだろうか。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯船に入れると湯冷めしない

キパワーソルトを湯船に大さじ5杯程入れてみて通常どおりにお風呂に入ってみた。

私は長風呂派ではなく、特に湯船には「からすの行水」である。

ただ、体を洗う前後に必ず湯船に入っている。

キパワーソルトを入れた湯船の場合、風呂から出た後も1時間以上も体がポカポカしてて湯冷めすることがない。

下手な入浴剤を使うよりいいと感じた。

本によると、湯船に500グラムというからかなりのキパワーソルトを入れる事になるが、この湯船に入ると酸化した体から泡が出てくると記述されている。

今回は、大量の使用量でもないが効果があることが判った。

トラックバック先:
星祐作の未熟者ブログ/本物生活
ハミングバードのハナウタ/塩と水
☆ Rikaの幸せ ☆/快腸 美肌
自然の杜(もり)/「還元力」のある塩!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »