« 千葉県市川市のマンホール2 | トップページ | NY金先物、24年8か月ぶり530ドル台 »

遺棄現場と通学路の不審車情報を照合…絞り込み進める

リンク: @nifty:NEWS@nifty:遺棄現場と通学路の不審車情報を照合…絞り込み進める(読売新聞).

犯人は何を目的で幼い子供を殺すのだろうか。

単に人を殺す事が目的なのだろうか、良くわかりません。

昔、近所で起こったので良く覚えていますが「吉展ちゃん事件」があり犯人の目的は身代金でした。

でも、通学途中で小学生を殺害する犯人は身代金を要求するわけでもなく人を殺す事が目的となっています。

政治的なものでもなく、社会に対するものでもなく、犯人の精神的な欲求で殺人という行為に出てしまうのでしょう。

何となくゲーム感覚で殺人が行われていると最近思います。

ゲームと言えば、テレビゲーム。

対戦と称して相手を殺すソフトが多くことか。

ある日そんなソフトを息子がプレイしていたので思わずソフトを取り上げた事がありました。

画像がリアルで、密室で一人でプレイする、好きな時間に毎日プレイできる。

頭の中には相手をどのように倒すかを考えるだけになってしまう。

倒す事が快感になってしまう。

どう見ても若い世代に良い影響を与えているとは考えられません。

殺人犯の若年化にはテレビゲームが大きく関わっていると思えてしょうがありません。




|

« 千葉県市川市のマンホール2 | トップページ | NY金先物、24年8か月ぶり530ドル台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/7548640

この記事へのトラックバック一覧です: 遺棄現場と通学路の不審車情報を照合…絞り込み進める:

« 千葉県市川市のマンホール2 | トップページ | NY金先物、24年8か月ぶり530ドル台 »