« 還元力のある塩 | トップページ | 書きぐせ口ぐせ読みぐせ »

本好き

本を読む習慣は若い時からありました。でも読む本は文学書はなく、実用書ばかりです。好きな本を読んで自分を少しずつレベルアップさせてきました。

最近は、健康に関するもの、心に関するものなど範囲が少しずつ広がっています。

限られる資金のため、新書本の購入数は多くありませんでした。しかし、ブックオフで105円の古本を多く売るようになり、購入数がかなり多くなりました。

自分で体験する事は数に限りがありますが、本を読むことで著者が体験した事を知る事ができます。だから、本好きなのです。

しかし、古本を多く買う事ができたおかげで我が家には本の山ができつつあり、本好きの悩みです。

いい本にめぐり合うと、本を売りたくなくなってしまうのです。

宣 言:私は本を読んで著者と同じ体験をしている人間です
宣 言:私は絵付き子供向けの本を読んでいる人間です
気づき:読んだ本の内容を大事に
気づき:知りたい話題が満載しているではないか
気づき:読書感想記は自分にとって智恵袋です
気づき:携帯電話で本の抜粋を読んでいます
気づき:新しい習慣を作る原動力は本です
気づき:読んでいる本のタイトルで求めているものがわかります
気づき:ブックオフの105円本は魅力です

NO.11

|

« 還元力のある塩 | トップページ | 書きぐせ口ぐせ読みぐせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/16518965

この記事へのトラックバック一覧です: 本好き:

« 還元力のある塩 | トップページ | 書きぐせ口ぐせ読みぐせ »