« メルマガ受信中 | トップページ | 俯瞰する »

トイレの書棚

トイレに何回入るだろうか?私の日記にはそれが記録されています。回数の多い少ないで健康のバロメーターになるのではないでしょうか。

ところで、自宅のトイレには書棚が用意されていて重宝しています。家を立て替え時の私からの注文でした。

書棚と言っても、簡単な棚が1つあるだけです。その分だけトイレは幅広くなっています。

個室であること、静かであること、便座が冬暖かいこと、読書に適した照度があることなど、家の中で一番読書する環境が整っているのではないでしょうか。

この書棚に好きな本を置いて必ずと言っていいほど、本を読んでいます。だから、トイレに入っている時間はあっという間に10分以上経ってしまいます。家族からも嫌がられています。

先日、新聞記事に「サラリーマンが会社で落ち着ける場所は第1位がトイレ」でした。ちょっと寂しい気持ちですが、やはり個室がいいですね。

|

« メルマガ受信中 | トップページ | 俯瞰する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/16552130

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの書棚:

« メルマガ受信中 | トップページ | 俯瞰する »