« 味噌汁 | トップページ | 言葉 »

書き出す

私的な事や仕事の事など、何でも感じたことをその場でポストイットに書き出しています。こんな習慣はこの1年くらいの間に備わりました。

この習慣のお陰で久しぶりの現場復帰でも頭が混乱することがほとんどありません。
タイミングよく書き出し習慣が出来上がった時期に転勤したことは何か因果関係があるのかも知れません。

書き出すことによってものすごい量の項目を記憶することがなく、いつも頭の中の容量を大きく保つことができます。また、書き出すことで書いた時の状況などを思い出すことが出来ます。

社宅には、壁面や机のあちこちにポストイットがたくさん貼り付けています。さぞかし他人が部屋に入ったらびっくりするでしょう。

ありがとうございました。

|

« 味噌汁 | トップページ | 言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/43315597

この記事へのトラックバック一覧です: 書き出す:

« 味噌汁 | トップページ | 言葉 »