« 宣言の工夫 | トップページ | 宣言の変化 »

宣言の利点

私はマーフィーの法則、ザ・シークレット、7つの習慣など前向きに行動を取れるようになるための本を多く読みました。
しかし、これらの本にはより具体的なことがなく、多分私も含めてどうしたらいいのかわからず諦めてしまいました。

ある日「4行日記」に出会い、この宣言を知ることになりました。
宣言の利点は、今の自分に対して宣言をすること。つまり人それぞれにはそれぞれのレベルがあり、将来に向ける思いが違いますので、自分に合った宣言が自由に作ることです。
そして、少しずつ宣言のレベルが上がって行くようです。
また、宣言を多く作ることによって自然に意識がポジティブに変化していくことです。
私がこの変化に気が付いたのが宣言を書き始めてから2ヵ月くらいしたときでした。後ろ向きな言葉を聞くと気分がいやになりました。

私はごくごく普通の人間です。

ありがとうございます。

|

« 宣言の工夫 | トップページ | 宣言の変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/44099488

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言の利点:

« 宣言の工夫 | トップページ | 宣言の変化 »