« シンプルマッピング | トップページ | 手帳改造 »

小型ノート

シンプルマッピングではA6ノートを使用を推奨しています。A6ノートは開くとA4サイズの半分の大きさになります。
学生の時に大学ノートを使っていましたがこんな小さなノートがあることを知りませんでした。

100円ショップでもこのA6ノートがありました。さらに小さいA7ノートも発見しました。
100円ショップでは売り切れになると商品を陳列しなくなる恐れがあるので仙台駅前のロフトに行って確かめてきました。
確かにロフトにもA6やA7ノートを売っていました。

手帳の中に収納できるサイズはA7ノートでしたのでシンプルマッピング用のノートはA7を使っています。

ようするに、使う人の環境に合わせればいいわけです。ただ著者の言う小型ノートにマッピングすることにメリットがあることは確かなようです。

ありがとうございます。


<参考書籍>

|

« シンプルマッピング | トップページ | 手帳改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/44310404

この記事へのトラックバック一覧です: 小型ノート:

« シンプルマッピング | トップページ | 手帳改造 »