« ウォーキングの功罪 | トップページ | ウォークラリー »

iPhoneの購入目的

iPhoneの購入目的
インターネットの世界も文字から画像や音声になりました。
そして、画像が動画になりもちろん音声付きです。

音声のいうと、iPhoneは音楽を保存再生するを得意としています。
音声は音楽だけでありません。ある本にPodcastがかなり充実しい
ろいろな情報を聴くことができるとありました。

Podcastとは一体なんだ?
確かに調べてみると、無償でダウンロードして音声や動画を聴くことがで
きます。
日経新聞、TBSなど大手媒体や東大の公開講座やJAXAトー
ク、落語などなど多種多用の情報が聴けます。

これらは、パソコンを通して聴けますが、このiPhoneにダウンロー
ドすることでいつでもどこでも聴くことができます。

iPhoneの購入目的の一つにPodcastを聴くためだったのです。

ありがとうございます。

|

« ウォーキングの功罪 | トップページ | ウォークラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/44810003

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの購入目的:

« ウォーキングの功罪 | トップページ | ウォークラリー »