« ウォークラリー | トップページ | けいび溪付近のマンホール »

GPS

GPS
このゴールデンウイークに家族は仙台まで車で来ました。
そして、3日目に塩釜と松島に向かいました。
2日まで渋滞に会うことなく順調でしたが、松島では初めて渋滞となりま
した。
今回はきちっとした地図もなく、大まかな目的地までを覚えておく程度な
かなり無理したドライブでした。

しかし、ドライブで初めての経験したことがありました。
それは、iPhoneに付いているGPSを使用したことです。
松島を出た時に回転寿司に行こうとだれかが言い出しました。
しかし、そんな情報がありません。
そこで思い出したのがGoogle検索モバイルメールでした。
キーワードを塩釜 回転寿司にして送信。数秒後に塩釜市内の回転
寿司屋を知ることが出来ました。そのメールには住所が記載されていたの
で、GPSに登録してiPhone画面上の地図に現在地と目的地に
表示させる事が出来ました。

車が前進すると地図上の現在地も当然動き出します。
運転手に細かい、地元の人しか分からないような道案内で回転寿司屋に到
着する事が出来ました。

GPSの威力を思い知らされた事でした。

ありがとうございます。

|

« ウォークラリー | トップページ | けいび溪付近のマンホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/44928524

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

« ウォークラリー | トップページ | けいび溪付近のマンホール »