« 言葉 | トップページ | 言葉とイメージ »

言葉の魔力

言葉の魔力
ある本にこんな言葉があり手帳やiPhoneに書き込んでいます。

「口を出入りするものすべて元気の源」

口を出入りとはどんなものがあるのでしょうか。
そして、そのものが元気の源になると言います。

口に入るものは、食べ物ではないかと思います。
口から出るものは、言葉ではないかと思います。

食べ物はだれでもが認めると思います。
それでは、言葉はどうでしょうか。
私の体験、いや今現在も継続して言葉の恩恵を受けて心身ともに元気に
なっています。

感動した言葉、未来に向けた言葉、指針となる言葉などを貯めて繰り返し
読むと言葉の魔力に取り付かれてしまいます。
これは本当に不思議なことです。

あなたもだまされたと思ってやってみてください。
きっとある時に、言葉の魔力に気づくはずです。

ありがとうございます。

|

« 言葉 | トップページ | 言葉とイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/45070338

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の魔力:

« 言葉 | トップページ | 言葉とイメージ »