« 言葉の魔力 | トップページ | 俯瞰 »

言葉とイメージ

言葉とイメージ
あなたは何かを思い出したり、閃いた時その瞬間というものを思い浮かべ
て見て下さい。
私の場合、言葉が出てくるというよりも映像、場面が出てくる感じです。

自宅に入る想像して見てください。
玄関ドアの開閉の音も靴が脱ぐ音も想像して見てください。
どうですか、脳裏に画像みたいなものが出て来ませんか。

言葉を繰り返し読むとその言葉がイメージできるようになっていく気がし
ます。
それがさらに、無意識の中にも入っていくようになる。
だから、だいぶ前に考えていたことが突然閃きとして現れます。
こんな気がします。

だから、言葉とイメージは密接に関係があることがわかります。

ありがとうございます。

|

« 言葉の魔力 | トップページ | 俯瞰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/45080152

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉とイメージ:

« 言葉の魔力 | トップページ | 俯瞰 »