« 炊飯 | トップページ | トイレ »

ヨーグルト

ヨーグルト
私は、大腸検査を過去2回行いました。尻からカメラを挿入させて
大腸の様子を直接見るものです。
幸い大事に至らずにすみました。

腸にはたくさんの菌が住んでいて、コレステロールと同じように善玉悪玉
があり、さらに中間の菌もいるそうです。
その比率は2:1:7だそうです。
この中間菌がくせもので、有利な方の菌、つまり善玉が有利であれば善玉
に着く。悪玉が有利だと悪玉に着くそうです。

ですから、善玉菌を健康にするためにはヨーグルトやオリゴ糖などの摂取
が必要になります。
私は、1日に500mlのヨーグルトを食べるようにしました。

ありがとうございます。

|

« 炊飯 | トップページ | トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/45199375

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト:

« 炊飯 | トップページ | トイレ »