« 時持ち | トップページ | iPhoneOS3.0インストール »

習慣

習慣
ある放送を聴いていたらこんなことを言っていました。
「発病は習慣が70%、遺伝が30%」
例えば、双子はほぼ遺伝内容が同じでも一方がタバコを吸う習慣がある、
もう一方は吸わないとするとタバコを吸う方の発病率が高くなると言いま
す。

この話しを聴くまでは、遺伝に占められる割合が高いと思っていました
が、習慣のウエイトが多いことに驚きました。

私は以前こんな言葉を書き記していました。
「習慣は毎日それ自身が小さくとも、長く続くことで大きくなる」

ありがとうございます。

鍼灸・リンパマッサージの東京銀座ルーチェ治療室

|

« 時持ち | トップページ | iPhoneOS3.0インストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/45365973

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣:

« 時持ち | トップページ | iPhoneOS3.0インストール »