« 紫色の花 | トップページ | 新しいスタイル »

iPhoneメモの怖さ

iPhoneメモの怖さ

私は、毎日の行動をiPhoneメモに記録しています。そして、就寝直前に情報を電子メールで転送させています。

毎日、半分寝ぼけた状態で作業を行いますが、iPhoneの操作には自信がありました。しかし、初めてメモの怖さを知ることになったのです。

iPhoneメモは、キーボードで画面上に打ち出すと即記録されます。反対に、記録された文字を消すと消された状態が記録されます。これが早く記録される長所であり、今回仇になってしまいました。

一日の行動記録をメールで転送しようとした際全ての情報を操作誤りでほんの一部を残し消えてしまいました。
半寝ぼけが目を覚ましてしまいましたが、後の祭りです。

iPhoneメモは一度消えた情報は元に戻すことができません。
パソコンであれば、情報が消えても保存しなければ過去情報は残っていますが、iPhoneにはその機能がないのです。

このことを思い出した後、後悔することもなくグッスリ寝てしまいました。

|

« 紫色の花 | トップページ | 新しいスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/46186623

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneメモの怖さ:

« 紫色の花 | トップページ | 新しいスタイル »