« Evernoteは「自分で作る百科事典」 | トップページ | 12項目のダンベル体操 »

ウォーキングに必須なアプリ「JogNote」

iPhoneには、有料無料問わず数えきれない程のアプリがありますが、このブログで私が愛用しているアプリを紹介します。

休日になると、必ず愛犬と散歩に出ます。その際当然iPhoneを持ちますが、必ず作動させるアプリがあります。

それは「JogNote」。ウォーキングやランをする場合に記録を残すアプリです。

どんな記録かというと、数値では開始時刻、使用した時間、距離、消費カロリーが表示されます。グラフでは1キロあたり何分かかったが表示されます。さらに、iPhoneのGPS機能を使い、地図上にどのルートを通ったのかが示されます。

使い始めた頃、このアプリを作動させ、しばらくウォーキングしていると女性のような声で私を呼びかけてくるのです。

振り向いても愛犬以外周りにはいませんのでびっくりしましたが、ポケットのiPhoneから「JogNote」を通して1キロ毎に知らせている合成声だったのです。

この手のアプリを色々と試しましたが、今は「JogNote」を使い続けています。しかも、驚くなかれ無料です。

ウォーキングが終わったあとは、記録を画像としてEvernoteに移し保存しています。

今日のウォーキングは、使用時間56分、距離4.2キロ、消費カロリー166キロカロリーでした。

|

« Evernoteは「自分で作る百科事典」 | トップページ | 12項目のダンベル体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56576919

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングに必須なアプリ「JogNote」:

« Evernoteは「自分で作る百科事典」 | トップページ | 12項目のダンベル体操 »