« TwitterとEvernoteで新聞記事を収集する | トップページ | Evernoteのノートブック »

今の体型

ダンベル体操を始めてもう少しで3年が経過しようとしてます。現在の体型がどのようになっているかを教えましょう。

165センチの身長で、体重65キロ台です。この正月に一瞬66キロになりましたが、もとに戻っています。

体型は筋肉がモリモリ着いている状態ではありません。表現が難しいのですが、スポーツでいうと、サッカー選手のような体型が当たっているでしょうか。

目立つ筋肉は上半身で、特に上腕の二の腕に筋肉が着いているのが触るとすぐわかります。ダンベル体操を知る前では二の腕に筋肉がなく皮がダブダブしていたのをよく覚えています。見違えるようです。

胸筋はダンベル体操と腕立て伏せを行っているからかもしれませんが、程よく盛り上がっています。腕立て伏せは15回だけなのですが、まだ成長しているようです。

さて、腹回りですが、昨年秋の人間ドッグの計測でウエスト83センチでした。この年齢では内臓脂肪が着いてポッコリ腹となりますが、腹を引っ込めると一番下の肋骨が目立ち、へその周辺は大きく凹みます。

ついでに、腿の脂肪も取れて、26歳の息子のスリムなGパンを履くことができるようになりました。これは革命ですね。

今年59歳になる私ですが、決して特殊な人間ではなく、ごく普通の人間なのです。この私が3年前にダンベル体操を始めて、今はお伝えした通りです。

中高年の人で太り気味のひとを見ると、「ダンベル体操をすればいいのに」と思うようになりました。凡人の私にも効果があるのですから、あなたにも効果が出るものと考えます。やってみませんか、ダンベル体操を!

|

« TwitterとEvernoteで新聞記事を収集する | トップページ | Evernoteのノートブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56601224

この記事へのトラックバック一覧です: 今の体型:

« TwitterとEvernoteで新聞記事を収集する | トップページ | Evernoteのノートブック »