« 体重が減っている原因は | トップページ | ペットボトルで風車を作りました »

今日はダンベル体操3周年記念日

2月28日はダンベル体操に出会った日です。その経緯をお話しをしましょう。

3年前の今日、仙台市の国際センターで「第2回元気 健康フェアin東北」が行われるのを知り、勤務先最寄り駅の勾当台公園から徒歩で会場までいきました。

ホームページで催しの内容を調べてましたが、会場に行くまでダンベル体操の事は全く眼中にありませんでした。じゃ何を目的で行ったかと言いますと、ノルディック・ウォーキングでした。

いままでノルディック・ウォーキングという言葉を聞いたことがなく、ウォーキングとありましたので見にきたのです。でも、そのブースの解説を見て自分に合わないと直感しました。

仕方なく、○○体操のブースに行って時間を消化しようという思いで行きました。

そこで、お会いしたのが、東北福祉大学特任准教授の鈴木玲子先生とNPO法人健康応援わくわく元気ネットのメンバーでした。

「これが探し求めていたものだ」と直感しました。この日のデモンストレーション時間をすべて見て、さらに、翌日もデモンストレーションを見にきていました。

出会いとはこんなものなのでしょうか。

それから、丸3年が経過したわけです。肥満体型からスリム体型に変わっています。

|

« 体重が減っている原因は | トップページ | ペットボトルで風車を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56861010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダンベル体操3周年記念日:

« 体重が減っている原因は | トップページ | ペットボトルで風車を作りました »