« 日経新聞の記事を読んでいます | トップページ | 今日はダンベル体操3周年記念日 »

体重が減っている原因は

決して痩せたくて、食事制限などは一切しているわけではないのですが、体重が1月下旬時点から1.5キロ減っています。この原因を考えたいと思います。

ご存知のように、私は1日おきに30分くらいかけてダンベル体操をはじめ6種の体操をしています。これらの体操は筋肉を着けるために行っています。私の体験から体操で体重が減っていると思っていません。

昨年の秋頃から野菜を積極的に食べる習慣が始まりました。さらに、食物繊維を多く含む野菜や豆類を最初に食べることも始まりました。

食べ方の順番を変えただけで体にやさしくなることって知っていますか?
多分、体重が減っている原因はこの辺かなと思っています。

そうしたら今日の日本経済新聞に「太らない食事の順番」という記事が掲載されました。

記事と同じの事を私は実践していたようです。

http://mxt.nikkei.com/?4_10806_557809_10

|

« 日経新聞の記事を読んでいます | トップページ | 今日はダンベル体操3周年記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56854286

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が減っている原因は:

« 日経新聞の記事を読んでいます | トップページ | 今日はダンベル体操3周年記念日 »