« 変わった鉄道好きです | トップページ | アプリPostEverを使っています »

コンコースウォーキングしませんか?

会社が休みの日には、自宅周辺を愛犬と共に歩いていますが、平日に歩くことは、通勤途中の朝か夜しかありません。でも、まだまだ寒い外を歩くことは、体調にもよくありません。

私はJR常磐線、東京メトロの千代田線と半蔵門線を使い通勤していますが、地下鉄には駅によってかなり長いコンコースがあります。最終下車する半蔵門駅にも往復すると5分かかるコンコースがあります。

この時期、コンコース内でも寒いことは変わりませんが、外よりましですので、半蔵門駅のコンコースで毎朝早目に来て歩いています。

大体2〜3往復で、時間的余裕があると、4往復の20分歩いています。地下ですから、単調であることは否めませんが、歩かないよりましです。

実は、半蔵門駅のコンコースが初めてではありません。そういえば、以前には大手町駅や仙台で単身生活していた時は社宅の最寄り駅の泉中央駅のコンコースで歩いたものでした。

おかげさまで、真冬の時期でも万歩計は8000〜9000をカウントしています。

|

« 変わった鉄道好きです | トップページ | アプリPostEverを使っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56717251

この記事へのトラックバック一覧です: コンコースウォーキングしませんか?:

« 変わった鉄道好きです | トップページ | アプリPostEverを使っています »