« 体重減らずに痩せる不思議 | トップページ | 録音されている音すべてを聴きたい »

通勤帰りに好きな音楽を聞いてます

通勤帰りに好きな音楽を聞いてます
音楽を聴く環境は入園前の時期でした。当時、真空管のラジオをアンプにしてSP盤レコードで童謡を聞いていました。
それから、45回転のドーナツ盤でビリーヴォーン楽団の「珊瑚礁の彼方に」を子どもなのに聞き入っていました。

学生時の趣味が音楽に関係するオーディオでした。ジャンルは歌謡曲からタンゴ、ジャズ、クラッシックなど様々な音楽を聞いていました。

社会人から結婚して家族が増えたのと、スピーカーからの音が唯一音楽を聞く音源という自負があり、イヤフォンで音楽を聞くことをしませんでした。

今は、しっかりiPhoneを通してイヤフォンで音楽を聞いています。それはスピーカーの音源とは違いますが、イヤフォンからの音楽もいいものだと感じています。

特にiPhone4Sでは、iOSがアップグレードするたびに音質が良くなっていると感じています。

使っているイヤフォンは画像のものを使用しています。確か仙台のYAMADAで1万円で購入しました。

仕事で疲れた通勤帰りに音楽を聞くと時間感覚がなくなり、あっという間に、下車駅の松戸に着いてしまいます。そして、同時にブログも書いています。

|

« 体重減らずに痩せる不思議 | トップページ | 録音されている音すべてを聴きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56766336

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤帰りに好きな音楽を聞いてます:

« 体重減らずに痩せる不思議 | トップページ | 録音されている音すべてを聴きたい »