« コンコースウォーキングしませんか? | トップページ | 「ありたい姿」を持っていますか? »

アプリPostEverを使っています

iPhoneのアプリを数多くダウンロードして使っていますが、使用頻度が高いのは、PostEverではないでしょうか。もちろん、Evernoteを補完してくれるアプリとして使っています。

私はある時期から、時系列に自分の行動や感じたことを1枚のシートに記録を始めました。それを後日眺める習慣としています。今日の何時に常磐線に乗車したとか、まあ、はっきり言って、メモ魔の真似を始めたのです。

最初は、iPhoneのメモに事前に時刻を打ち込んだフォーマットを作り、それをコピペして記録していました。

しかし、Evernoteを知り、PostEverを知ってからはPostEverを通してEvernoteへ時系列に記録するようになりました。

じゃ、なぜPostEverなのかというと、Evernoteに直接1つのノートに時系列に記録させることはできますが、手間はたいへんです。Evernoteの場合、1ノート1メモが基本です。当然、時系列ですから、メモした時刻も印字させたい。

1つのノートに、かつ、時系列に記録したメモを時刻まで簡単にできてしまうアプリがPostEverなのです。PostEverの画面にメモを記録したら、送信ボタンを押すと、自動でEvernoteの今日の日付のノートに時系列にメモが記録されます。

これは、行動を記録する者にとって一番簡単なツールとなりました。もちろん、画像もOKです。1ノート1メモの逆転の発想でできたアプリなのでしょうね。

今、松戸駅に着いたことをPostEverで投稿しましたよ。超簡単です。

|

« コンコースウォーキングしませんか? | トップページ | 「ありたい姿」を持っていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56723653

この記事へのトラックバック一覧です: アプリPostEverを使っています:

« コンコースウォーキングしませんか? | トップページ | 「ありたい姿」を持っていますか? »