« あなたは階段を登る派それともエスカレーター派 | トップページ | 体内が冬型から夏型へ変わる時期 »

眼の瞬きをどの位してますか

前回の土曜日に静岡市清水まで自家用車で往復しました。天気が良くて、花粉の量は最高であったのでしょう。帰りはコンタクトレンズのゴロゴロ感が止まらないためにメガネに交換しました。

メガネは長い間作ったことがなく、最近作ったのはいいのですが、眼に馴染まないことにストレスを感じていました。でも、眼を瞬きを意識しながら行ったところ、ストレスをあまり感じることなく帰宅することができたのです。これってどういうことなのでしょう。

インターネットで眼の瞬きのことを検索してみました。すると、3秒に1度瞬きをすること。小範囲だけを見ること。視点を常に動かしていること。これがいい習慣になっている人の眼の使い方と書いてありました。

瞬きについて直接的な言い方ではありませんが、いいことに間違えなさそうです。

私の眼は瞬きしないと長い間行っていないことに気がつきました。いつから瞬きをしなくなったのかは定かでありませんが、眼についてストレスでしたので、いいことを知りました。

これも瞬きごときですが、瞬きが視力に影響していたなんて過去のことが残念です。でも、この先のことを考えて前向きにいきたいと思います。

|

« あなたは階段を登る派それともエスカレーター派 | トップページ | 体内が冬型から夏型へ変わる時期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56935627

この記事へのトラックバック一覧です: 眼の瞬きをどの位してますか:

« あなたは階段を登る派それともエスカレーター派 | トップページ | 体内が冬型から夏型へ変わる時期 »