« 3ヶ月を宇宙規模で表現する | トップページ | 眼の瞬きをどの位してますか »

あなたは階段を登る派それともエスカレーター派

通勤途中でこの文章を書いています。東京メトロを使い、乗り換えや到着駅ではかなり段数のある階段があります。私は体調が悪くない限り階段を使います。

その理由は腰に万歩計をつけていますので歩数を確保したいことがあります。しかし、運動不足を少しでも解消させるためでもあるのです。

下り坂の階段は多くの人が歩いていますが、上り坂の階段を歩いている人はほんとうに少ない。ほとんどがエスカレーターを使っています。これは本当に驚くほど。

階段を歩くことは多い歩数ではありませんが、それが繰り返されていくと、まったく階段を歩かない人との差はものすごいことになります。

これが習慣の怖さなのです。いい習慣であれば怖さではありませんが、自分が良かれとした習慣が悪だったら。私もこんなことが幾つもありました。

いい習慣の小さな差が積もり積もっていい結果を作っていくのです。

|

« 3ヶ月を宇宙規模で表現する | トップページ | 眼の瞬きをどの位してますか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/56914697

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは階段を登る派それともエスカレーター派:

« 3ヶ月を宇宙規模で表現する | トップページ | 眼の瞬きをどの位してますか »