« マンホール写真の収集 | トップページ | Twitter内にリストを作っています »

iPhoneアプリが復旧しました

1週間前からiPhoneの一部のアプリが同時に稼働しなくなりました。過去こんなことがなかったことです。

具体的には、純正Twitterアプリが全く稼働しない。now playingアプリとAutoTubeアプリがツイートできない。標準のメールも稼働しない。

子供らもiPhoneを使っていますので不具合がないか聞いて見ましたが、発生していないの回答でした。

純正Twitterアプリのアイコンを一旦削除したあと、新たにダウンロードしてアプリをタップしましたが動きませんでした。

動かないアプリは頻繁に使うものですので頭を抱えてしまいました。

そして一昨日のこと、ふと電源を切ったらどうなるだろうと、ダメもとと考えて電源を一旦切りました。

5秒程経ってから電源を入れました。そうしたら、Twitterアプリをタップしたら画面が出るではないですか。メールも受信できるではないですか。他のアプリも正常になりました。

頭を抱えたことは何だったのでしょうか。

この経験から、iPhoneの動きが悪い時は電源を切り、また電源を入れ直すこと。リセットとは違う話ですがやってみることをお勧めします。

やれやれでした。

|

« マンホール写真の収集 | トップページ | Twitter内にリストを作っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/57104603

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneアプリが復旧しました:

« マンホール写真の収集 | トップページ | Twitter内にリストを作っています »