« 丸ごと食べるに共感してます | トップページ | 空腹感と満腹感とは »

知られていないiPhone裏技

iPhone3Gを手に入れた時に驚いたことに、操作マニュアルが付いていませんでした。

アップルのホームページを見ても大まかな操作のみの解説しかしていませんでした。

ツイッターに「ツイッターの活用法をツイートするBOT」(@tipsJP)があったのでフォローして裏技操作を覚えたものでした。

表題にある、知られていないiPhoneの裏技の1つを教えましょう。

画面を下にスクロールするためには画面をタップ状態を上に移動させると同時に動かすことができます。

そして、画面をトップに戻したい場合、どのように行っていますが?ここで裏技です。

画面が下にある状態で、画面最上にある時計部分をタップしてみて下さい。

簡単に画面がトップに戻ります。この裏技3Gを手に入れた時に購入したマニュアル本には書いてありませんでしたよ。

|

« 丸ごと食べるに共感してます | トップページ | 空腹感と満腹感とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/57139411

この記事へのトラックバック一覧です: 知られていないiPhone裏技:

« 丸ごと食べるに共感してます | トップページ | 空腹感と満腹感とは »