« iPhoneをいつも持ち歩きたい | トップページ | iPhoneアプリが復旧しました »

マンホール写真の収集

マンホールには必ず蓋があります。丸いものが大半ですが、四角いものもあります。

マンホールの蓋に幾何学模様が多いのですが、全国的に汚水のマンホールにはその市町村の名所旧跡などの絵柄が描かれています。

ちなみに、私が住む松戸市では2種類の絵柄があります。1つはオーストラリアに生息しているコアラ、2つ目はまだ運行している矢切の渡しです。

私は仕事柄出張がありますので、出張先のマンホールの写真を撮っています。また、ドライブ先のマンホールも撮っています。

ほとんど人はマンホールに興味がありませんが、私はマンホール探しに道路を見届けることが多いですよ。

各地で撮ったマンホールの写真はこのブログの中にマンホールタグがありますので、クリックして見て下さい。見るたびに、マンホールの場所を思い出すことができます。

ご覧あれ!

|

« iPhoneをいつも持ち歩きたい | トップページ | iPhoneアプリが復旧しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/57098203

この記事へのトラックバック一覧です: マンホール写真の収集:

« iPhoneをいつも持ち歩きたい | トップページ | iPhoneアプリが復旧しました »